キニナルキ

世の中に溢れる気になる事を調査

サウナで味わえる究極の快感【整った】時の話

サウナを題材にした漫画「サ道」

 

ドラマ化もされて現在huluやunext、Amazonのプライムビデオなんかでも視聴する事が出来ます。

 

サウナの道という文字通りとにかくサウナの魅力を熱く語っています。

 

この作品は近年のサウナブームの火付け役と言っても過言ではありません。

 

作中何度も何度も語られているのが

 

整う

 

わかりやすく言うとサウナと水風呂を交互に入る事によって快感の境地に達する事を指しています。

 

ドラマ版では整う度にまるでLS◯でもキメているかのような映像が流れます。

 

f:id:ge-mutan:20200901144532j:image

 

これを見て筆者は思いました。

 

本当にドラマのようにトリップ出来るのなら合法だし、むしろ健康にいいらしい。最強の娯楽じゃないか!と

 

そして詳しくととのい方を勉強していざサウナへ

 

f:id:ge-mutan:20200901145002j:image

(流石にサウナで撮影するわけにはいかないのでフリー素材お借りしました)

 

確か、5分サウナに入り

 

汗を洗い流して5分水風呂へ

 

そしてしっかり体を拭き取り

 

5分休む。(個人差はあるようなのでこの限りでは無いようです。)

 

これを何セットか繰り返す。

 

結果から言うと筆者は

 

見事ととのう事が出来ました。

 

以下その時のレポートです。

 

まずサウナですが筆者は暑さに強い方なのか5分程度では汗一つかきませんでした。

 

そのため10分弱くらい入りました。

 

そして次は地獄の水風呂です。

 

慣れていない人間にとって水風呂の冷たさは身体が痺れるレベルです。心臓止まるかと思いました。

 

なんとか気合いで肩まで浸かったもののあまりにもキツかったので30秒程であがり、休憩用の椅子に座って休憩しました。

 

それを3回程繰り返しました。

 

その時は突然現れました。

 

えもいわれぬ感覚でした。

 

敢えて似た感覚をあげるならば、

 

真夏に灼熱の外から室内に入り、冷房の前に顔を持っていった時の快感

 

でした。

 

それとともに五感が研ぎ澄まされたのを感じました。

 

特に顕著だったのが、

 

視覚と聴覚

 

でした。

 

景色が急にくっきりと見え、今まで聞こえなかった音楽が聞こえてきました。

 

この日以降筆者はサウナにドハマリしてしまい、幾度となく通っているのですが。

 

毎回いきなり音楽が聞こえます。

 

幻聴なのかはわかりませんが、本当に

 

ハッキリくっきり聞こえます。

 

非常に不思議な感覚です。

 

しかしながらドラマのようにLS◯をやったような映像が見える事はありませんでした。

 

念のために言っておきますが筆者は合法、非合法問わずにドラッグはやった事はありませんよ笑

 

以上が筆者が整った時のお話です。

 

あまりにも不思議で面白い体験だったので、次回は、

 

整うに適したサウナの紹介

 

整うの正体への個人的な見解

 

上手に整えるコツ

 

を書こうと思います。

 

ありがとうございました。