キニナルキ

世の中に溢れる気になる事を調査

35歳が夢に向かって【第一話】〜まずはレーシック〜

筆者には子供の頃からの夢がありました。

 

それは格闘技をやる。

f:id:ge-mutan:20210219092741j:image

という事です。

 

刃牙を見るたび、K1を見るたび、ヤンキー映画を見るたび、少し前で言えば魁!!男塾を見るたび、ろくでなしブルースを見るたび

 

とにかく影響されやすい筆者は自分がBGMと共にリングに立つ妄想をし続けました。

 

しかし、妄想で終わっていました。

 

それは、重い腰が上がらないとかいう理由ではありません。

 

身体的な理由です。

 

筆者は幼少期より極度の近眼でした。

 

それに相まって重度の飛蚊症もあるため裸眼では家の中を歩くのが精一杯というレベルです。

 

 

当然、メガネをかけて過ごしていました。

 

成人になってからはコンタクトです。

 

コンタクトならいけるのでは?と思い調べてみましたが、頭部への打撃はタブーでした。

 

そんなこんなで、諦めていたのですが先日なんとなくYouTube朝倉未来さんの動画を見ていた時に朝倉未来さんが「レーシックうけた。これめっちゃいい。格闘家も大丈夫なやつも最近あるからねー」

 

まじ!?

 

衝撃が走りました。

 

すぐさま調べてみるとエピレーシックなるものがあり、格闘家や警察官などがよく受けているものだそう。

 

全くもって諦めていた夢に光明が見えた瞬間でした。

 

しかし、筆者は昔テレビでレーシックの施術の模様を見てしまった事がありました。

 

思いっきり瞼を金具で引っ張られて

 

目ん玉ビョーン!!

 

ってなってました。

 

非常に怖いです。

 

それに、筆者は3月に35歳になります。

 

もう今更、、

 

なんて自分に言い訳をしようとしていました。

 

しかし一応ジムを調べてみよう。

 

やっぱりキックボクシングだな。

 

そう思いページを見ていたら見つけてしまいました。

 

35歳からのキックボクシング大会!!

 

www.oyazikick.com

ああ、こんなにも神様がお膳立てしてくれている。

 

もう逃げられません。

 

筆者は注射すら病室でダダをこねて逃げる人間です。

 

それが目ん玉ぱっかーんしに行きます。

f:id:ge-mutan:20210219095232j:image

 

そうと決まれば善は急げ!もう早速眼科にレーシックの予約をして、昨日2021/02/18レーシックの相談に行って来ました!

 

そこではいきなりレーシックの相談が出来るのでは無くレーシックを受けるに耐えうる眼球かというのを精密検査されました。

 

散瞳検査なるものがあって大変でした。

f:id:ge-mutan:20210219095139j:image

 

帰り道ずーっと目がぁ!!目がぁ!!って言ってました。大袈裟じゃ無く本当に言ってました。

 

しかし、その結果

 

 

レーシック受けれるよ。

 

との事でした。

 

次回2/26に院長にお話を聞いて来ます!

 

続く!!

 

続き↓ 

www.kininaruki.blog