キニナルキ

世の中に溢れる気になる事を調査

テレビショッピングで騙された話。クッキングプロ!レビュー

テレビをつけっぱなしにしていたらいつの間にか流れている、テレビショッピング

 

ジャパネットタカタなんかが特に有名ですね。

 

あの日もいつものようにテレビショッピングが流れていました。

 

いつもならテレビショッピングに電話する事なんて全く無いのですが、その時は違いました。

 

なんと!

 

圧力を利用しているので調理時間6分でご飯が炊ける!!!

 

大々的に言っていました。

 

他にも様々料理を紹介していましたが、

 

6分で炊飯!!

 

そんな魔法のような事があるのでしょうか!

 

そのインパクトは凄まじく、他の話も程々に気が付けば電話していました。

 

約10日程でやってきたのがこちら!

 

クッキングプロ!!

 

f:id:ge-mutan:20200910142204j:image

 

ぱっと見の印象は炊飯器

 

でした。

 

しかしこいつは凄いぞ!

 

6分でご飯が炊けるぞ!

 

サトウのご飯もびっくりだぜ!

 

さて早速説明書を、、、

 

 

ん?

 

ん!?

 

んんん!!!???

 

f:id:ge-mutan:20200910142659j:image

 

余熱(10分から30分)

圧力調理(任意時間)

減圧(10分から30分)

 

うん。

 

どうやら、テレビではこの圧力調理時間だけを言っていたようです。

 

つまり

 

6分で炊飯なんて魔法は無かった。

 

です。

 

屁理屈ですねー。

 

いやー、テレビは余熱時間や減圧時間には全く触れていませんでした。

 

かなり悪質な誇大広告でしたね。

 

しかし!

 

侮りがたし!クッキングプロ!

お前は優秀な圧力鍋だ!!

 

実はクッキングプロはとても使いやすく素晴らしい圧力鍋だったんです。

 

普通の火にかける圧力鍋を使った事のある方なら知っていると思いますが圧力鍋はまず

 

とてもうるさい

 

です。

 

ずーっとシュシュシュシュいってます。

 

クッキングプロは殆ど無音です。

 

そして普通なら火加減を調整する為に手を離せません。

 

しかし、クッキングプロは

 

炊飯器のようにボタンを押すだけで終わり

 

です。

 

もうこの2点で優秀すぎます。普通の圧力鍋とは比べものにならない程便利です。

 

チャーシューも牛すじも無水カレーも、なんと

 

低温調理のコンフィまで!

 

ボタンひとつで完了です。

 

とてつもなく便利です。

 

だからこそ嘘の広告が勿体ない!!

 

筆者が購入した直後にレビューを見たら、【テレビに騙された!返品しました!】というもので溢れていました。

非常に残念ですし、筆者も実際にいくら便利でも騙されたという気持ちは残ってしまっています。

 

このクッキングプロは

 

便利調理器であって

スピード調理器ではありません。

 

これを理解した上で使えばこんなに利便性の高い調理器はなかなかありません。

 

素晴らしい商品でした。