キニナルキ

世の中に溢れる気になる事を調査

運動もせず好きなだけ食べて3ヶ月で9キロ減らした自己流ダイエットの話

ダイエット。

 

それは人類永遠の試練ではないでしょうか。

 

出来るものならやりたくないものです。

 

しかし、ダイエットを考えているという事は勿論の事太っているということです。

 

太っていたら様々な問題が出てきます。

 

まずルックスに大きな変化が生まれます。

 

当然人によって好みはそれぞれですので太っている方が好きという方も沢山いらっしゃいますので痩せている方が良いとは一概には言えませんが。

 

そして、様々な病気になりやすくなります。

 

これは目をつぶれない問題ですね。

 

 

 

ダイエットは年代によって難易度が全く違うものだと思います。

 

f:id:ge-mutan:20200929113456j:image

これは筆者が31歳の時の約3ヶ月の話です。

 

34歳になった現在も同じ方法で(厳密には近い方法で)トライしたものの上手くは行きませんでした。

 

なので、同じようにやって上手くいくかはわかりませんが当時の筆者が取ったダイエット方法を書いていこうと思います。

 

まず重要な事は、

 

  1. 毎日記録を付ける

  2. 痩せる事を目標ではなく、痩せる理由を見つける

  3. 記録を毎日特定の誰か(同じ人)に見せる

 

筆者が先ほど厳密には近い方法と言ったのはこの、2と3が欠けていたからです。

 

自分で思っていたよりもそこが重要でした。

 

恐らく年齢よりも。

 

そして

 

肝心のダイエット方法

 

ですがそれは。

 

りんごをでもなく、納豆でもなく、炭水化物でもなく怪しい健康食品でもありません。

 

しかも、

 

運動もしてません。

 

更に、

 

好きなもの好きなだけ食べました。

 

はー?そんな楽な方法で痩せれるわけないでしょー!

 

って思った人!!

 

鋭い!!

 

勿論!!

 

楽するだけで痩せるわけない。

 

魔法の薬なんて存在しません。

f:id:ge-mutan:20200929120248j:image

 

では、どうしたか。

 

それはズバリ。

 

食事を1日1食にした。

 

ただそれだけです。

 

よく、1日3食しっかり食べないと太る

なんて言いますが、あれは

真っ赤なウソです。

 

なぜなら

摂取カロリー消費カロリー

で痩せるはずです。

 

1日3食食べるよりも1食の方が摂取カロリーは少ないに決まってます。

 

1食でいくら食べようとやっぱり食べられる量は限られています。

 

だから、その1食は、

好きなものを好きなだけ食べました。

本当にこれだけです。

 

これだけでグングン痩せました。

 

恐らく、1日1食は太るって言っている方は

 

めっちゃ間食してんじゃね?

 

と思いました。

 

しかしこのダイエット、いや、このダイエットに限らずかもしれませんが。

 

一気に痩せた分とにかくリバウンドします。

 

普通の生活に戻った瞬間にリバウンドしました。

 

どう痩せるかよりもどうリバウンドしないかの方が難しい問題かもしれません。

 

それでも筆者が今まで試したダイエットの中では1番楽だったし、効果の出方も早かったです。恐らく先述した、1.2.3をきっちりと守ればまだまだ有効だと思います。

 

それではここまで読んでいただいてありがとうございました。明日からダイエットします。